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さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

月母実装

 

 

こんばんは、さーなです

マザー来ましたね、ライディング寄生がばれますよ!

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頭乗りマトイ最高

 

 

今回はマザーの情報をまとめてみます

わりといっぱいいっぱいなのでSSはありませんが、

お役にたてれば幸いです(´・ω・`)

 

 

 まずは前哨戦

ライドロイドで4つのビットに、自動で撃たれる弾とホーミングレーザーで破壊→胸のコアに回りながら体当たり‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

 

基本的には障害物を避けつつ自動で弾が撃たれる東方シューティングゲームですね (。-`ω´-)

 

 

苦手な方は視点を肩越しから変えるとやりやすくなるかもですね 

 

 

 

4つのビットを壊したら胸のコアが開きますので回りながらアタック

この時JAを忘れずに!1.3倍ですよ!

マザー「諦めないと言うのか…!」

 

 

マザーから離れすぎると注意⚠マークが出ます、逆に言うとそれまでは大丈夫なので、高速移動するやつは取っておきましょう

詳しい秒数は確認してないですがリキャスト長いですからね 

 

 

小ネタとして、回転タックルを連打すると多少加速するので、⚠️マークが出て高速移動が残ってなかったら回転連打でもいいでしょう

ただし回転中は弾がでないのでDPSが下がります

あまりに離れすぎているならさっさと自爆したほうが早いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

 

クエストのクリア評価は、ライドロイドでマザーを時間内に倒せるかどうか、のみに依存します

いくら撃墜されても大丈夫です、画面右上の残り時間を気にかけておきましょうo(`ω´)o

 

↑修正です

クエストのスコアが

前半300PT

後半700PT

 

制限時間7分以内にマザーを撃破できないと撃破率が50%、340PTとなり

Bランク確定になります

加えて

ライドロイドの撃墜数は10回までノーカウント

11回目以降は撃墜されるごとに100PT減少

13回で300PT減少で最高スコアが700となってしまう(Aランク)

 

12人のなかでもクリアランクに差ができる仕組みですが

やはり時間内撃破が需要ですね

 

 

 

 

そして本戦です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

腕壊し後のダウンは一定ダメで強制終了

WBだけでなくGu絡みのチェイン即殺も封じられてきてますね

うまくHP調整してみたいです

 

 

腕が4つありますが、若人、巨躯、敗者、双子それぞれの腕です

 

若人は終焉のジアのように虫だし攻撃、バーン有効

 

巨躯はいつも通りゴムゴムの伸びる腕、ショック有効

 

敗者は時止め カタストロフィレイの時の剣もって攻撃、ミラージュ有効

 

双子は事故ったかのようにスリップする車と毒沼、パニック有効

 

 

沼がパニックじゃないのはありがたいですね…

 

 

そして

若人+巨躯の合体攻撃で

フィールド全体にジアのレーザー+エルダーの隕石投げ

 

敗者+双子の合体攻撃で

ダブルの壁囲い(抜け扉1つ)+ルーサーのカタストロフィレイ

 

 

おわかりいただけただろうか、全員の大技組み合わせてきます

 

ずるいぞ( º дº)

 

 

ですが対策は簡単で、

それぞれ合体攻撃をする腕のうちどちらか一つでも壊しておけば未然に防げます

試してないですが、壊さなくても状態異常ダウン中ならやってこないはず

 

攻撃範囲からみて

 

敗者と巨躯の腕優先ですかねぇ(個人の感想

 

 

 ちなみに若人巨躯は受けたことありませんが、オリジナル通りならジアのレーザーはガード不可なのでご注意を(゚O゚)

ダブルの壁は出口見つけてダッシュです

ギルティなりテッセンなりイルゾンなり零サフォなりグリムなり

ステジャンリングで走ると余裕で間に合います

 

想像ですが、遠すぎなければインパクトスライダー1回分で抜けられそうです

いずれにせよフィールド中央待機が最適解ですね

 

 

 

 HP低下(半分?)でルーサーの後半戦みたくなります

体が床に埋まるやつです

 

本体にはポイズンが有効です

ポイズンイグニッションやってみたい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

そういえばこいつの体力とか部位倍率知りたいですね

 

 

スタンスは

マザー本体から見て正面かどうか

なので

 

最初のうちはフィールド全体がブレイブスタンス有効です

 

体が大きすぎて北半分ワイズになるどっかの闘争バカとは違いますヾ(・ε・`*)

 

後半戦もコアが胸の正面なので、スタンス切り替えは無いでしょうね

 

 

 

 

 

 

で、ですよ

 

みなさんお待ちかね、例のアレ

 

ナタデココを全部壊せばノーダメ

壊した個数に応じてダメージ軽減

ガード不可

タコン最強Br壊してください

キューブ1つのHPは約75~100k

中心からエリア外側へ追い出しの力あり

だからといって突進系連打してもなにぶん数が多すぎてキツい

回避方法はPB以外で

Hu.Fi→連ステ

            持ち替えミラージュでギクス潜在サヨナラ

Ra→パラスラスローダイブ

Gu→メシア(Sロールだと無敵時間足りない)

Fo.Te→ミラージュでギクス潜在サヨナラ

Br→カタコンで壊してくださいお願いします

        ステップアサギリ連打

Bo→靴派生とDB武器アクの無敵とミラージュステップで無敵時間が足りる

Su→ミラージュ マロンガードも無理だよね? 

 

その他の凌ぎ方→リヒターフェリス固有グランウェイブ派生の無敵時間(多分

カチ勢になって全段1ダメ,「で、それだけか?」(ドヤァ

 

やってる方の動画みて流石だなとw

ちなみにさーなさんが見た動画ではマグの技量.鉄壁を使ってなかったので

闇の天罰ほどでは無いようです

天罰がガードできるからどちらかといえば

マザーの方が凶悪ですな(´×ω×`)

 

 

そしてドロップは

アストラ武器

アストラユニット

 

ユニットは各部位

HP60

PP10

ステ20

打射法耐性2%

炎氷闇2%

アームと武器で技量60もセット効果

 

色の変更可能↓

アーム出たので見てみました

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ユニットもアームと武器でセット

インヴェと石交換の手間を挟まないオフスみたいですね

潜在も表記攻撃力もほぼ同じで

PPの回復が自然回復10%か

通常攻撃40%かの差です

あとは見た目です

さーなさんはオフスを選びますw

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14武器?ないですよそんなの(

 

 

今回の報酬期間で装備を整えて

250.100ブーストで月母に挑んだ結果こんな感じでした

 

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シートは最低でも4回はかかりそうですね

 

 

打撃5000超えは自慢です(

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アストラのほうがやっぱり防御高いですね

セット効果ないですけれども

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ソードを使うなら、連戦での待ち時間や防衛以外は基本ソニックアロウリリングですね

ギアセイブはギルティで走ったりパルチつかう防衛で真価を発揮しますか

 

ソニックロウリングはDPSなら全ソードPA中イグナイトパリングに次いで2位の1120

PA倍率755で、なかなか強いです

ガード後約1秒無敵で、ソニックアロウのフレームが40Fなので20F無敵時間が余ってしまい、その間はガードができないためイグナイトパリングもできません

ただしテックアーツは乗るので通常攻撃を挟むなどして調節すればDPS最高コンボの完成です

なにより消費PP0どころか、ガードPP回復で10回復するのが素晴らしい

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ギクス潜在のメイト禁止対策に便利なPPコンバート

使ってすぐにリングを外すと、減ったHPを回復できるため

30%無償で回復できます

 

PKリングは3%UPですが、さーなさんはメインHuでハーフラインデッドラインスレイヤー使うことがあるので、エフォートリングを使ってます

見た目もいいしね!(´っ・ω・)っ

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こんな感じの装備でロビー打撃が3983(肉野菜レーション有)でした

チム木あると4000超えは確定ですね

 

以下、あると便利な武器シリーズ

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なんといってもこれ

バーンできるしチェインのサポートでワンポが撃てる、全職装備可能ライフル

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セルフでシフタライドとかいう3レベ固定シフタよりも高性能な、

自分が覚えているシフタをかけられる

ストライクガスト固有全職装備可能の靴

シフタは大事ですよ、ステ200とか普通に上がります

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今度はデバンドに派生できる、グランウェイブ固有の靴

これも全職装備可能で、何が便利かというとその突進距離とスピード

高度を落とさずに長距離をダッシュできて、

派生のデバンド中後ろに飛んでる間は無敵です

マザーのアレも避けられるかもです(実は試してない

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レスタ固有のタリスです

レスタの回復量はOPと素のステに依存して、武器攻撃力は関係ないので

少しでも回復したい場合はこれにOP付けておきましょう

とっさのミラージュ回避にも使えます

アンブラのレアドロなんてあてにしないぜ

 

 

そんな感じで、まだまだマザーに関して検証したいですね

 

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました!(/・ω・)/

 

ではでは~

 

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