さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

スキルリング活用法

 

 

 

こんばんは、さーなです

 

 

今回はさーなさんがよくやってる、

スキルリングに関する便利な小技を紹介します

 

 

チャットでのショートカットコマンド

 

 

/sr (リング名)

↑スラッシュは半角なので注意

 

 

/sr L/ハンターギアセイブ

 

 

 ショトカに登録しておくことで

 

戦闘中であってもすぐにリングを付け替えることができます

 

Rリングや、12ユニットに入らないLリングを付け替えたいときに便利ですね

 

ただしどこにどのリングを配置したか忘れずに(/・ω・)/

 

 

ちなみにさーなさんは全身11ユニなので

 

これがもはや生命線です(´;ω;`)

 

 

 

注意事項

 

ログがどうのとかいう問題があるので

 

/p

を頭につけて、パーティーチャットで発言しましょう

 

リング以外の装備なども、同時にたくさん変更できます

 

 

/p /cmf *(迷彩) /mpal3 /sr L/ハンターギアセイブ

↑スペースも半角 

 

 

いろいろ試してみてください('ω')

 

詳しくはwikiへGO(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

吹っ飛びの瞬間に

L/エアリバーサル

R/Jリバーサルカバー

 

 

エアリバーサルのおかげでリバーサルミスが防げて、確実に回復できます

 

まぁあの短時間に間に合うかって言われると

 

軽い吹っ飛びでは無理ですね( ;∀;)

 

 

 

 

メイト飲む直前に

L/メイトラバーズ

R/ヒールシェア

 

これは普通に有効です

 

ディメイトがモノメイト、トリメイトがディメイトくらいの速さで飲めます

 

ヒールシェアもできて便利!

 

 

 

 

 

 

R/PPコンバート

スキル発動

他のRリング装備

 

 

効果が消失して

減ったHPが回復

 

 

HP500/1000

PPコンバ発動(30%減少)

HP500/700

リング付け替えで効果消失(30%回復)

HP800/1000

 

 

近接ギクス潜在に引っかからない回復ができます

 

問題は

回復に時間がかかる

スターアトマイザーのほうが回復する(50%)

リキャスト中は使えない

PPコンバ本来の目的の使用ができない

という点ですね

PPコンバリングのPP回復速度遅くね

 

スターアトマイザーより速く回復できる点と

なにも消費しないで回復できる点では優秀です

 

ちなみにこれは

来年開催のアークスライブ豆知識の

投稿フォームに投稿しています

 

 

採用されないかな('ω')

 

 

そんなわけで、今回は短いですが

 

 

次回はマザー戦SSを載せたいと思います!

 

ではでは~(*‘∀‘)ノシ