さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

_(-ω-`_)⌒)_

 

 

こんばんは、さーなです

 

 

 

しばらく忙しくて更新できませんでしたが

 

 

 

ようやく時間が取れたので、筆を取ってみましたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

 

 

 

 

Windowsの自動更新シャットダウンに悩まされながら

 

 

 

PSO2もいよいよEP4終盤に差し掛かりましたね

 

 

 

属性変化 闇が高くなるかもしれないですが

 

 

どうせアーデムで出るシートが闇属性なのでそれ作ればいいですかねぇ

 

 

 

ちなみに属性が弱点だとどうなるかというと

 

 

 

自分の攻撃力×1/5×(クラス倍率)とか潜在とかJAとか

 

が与ダメの式なんですが

 

 

自分の攻撃力 ってやつの構成が

 

 

自分のステータス画面で見れる攻撃力に関連するやつ

 

ぷらす

 

 

武器の攻撃力の60%(13武器なら)

 

となっていまして

 

 

この武器の攻撃力の属性分に

 

敵にもよりますが、弱点属性ならたいてい1.2倍がかけられます

 

 

たとえば攻撃力1000の武器なら

 

属性分は普通は600ですが

 

それが弱点属性だと720になります

 

 

それに最近だとフレイズウィークみたいに

弱点属性でさらに2%とかもありますから

 

 

まぁわりと重要ですね( ¯•ω•¯ )

 

 

テク職とかBoなんかはもう必須レベルではないかと

 

 

 

それから今話題になっているのがソロ花ですねo(`ω´)o

 

 

雪武器、みなさんはとりましたか?

 

 

さーなさんはまだ何もとってないです*1ドヤヤヤャャャャ

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

いちおう取るつもりではありますが

 

 

ソロ花制限時間は20分

通常の花の1/3の体力

時間でクリアランクが決まる

開始から90分、いつもみたいにランキングあり

ソロ花Tはバッチ交換

 

 

ユニオンの交換素材が手に入るんでしたっけ、さーなさんレイシリーズ全然持ってないのでもう何がなにやら……_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

 

 

体力1/3ですから

もし他に防御力とかの補正がなければ

ダブルはまぁもういいとして

闇は体力10Mとかそのくらいですかね

 

……ビジフォンカンストだしたらワンパン行けそう

 

闇はフェイズ以降前にHPを超過すると

 

絶対に1のこるとかいう

それなんてアイアンウィルだよみたいな仕様なので

ソロってこともあいまって

SuGu無双とかにはならないかもですね

 

 

Sランクは目指したいですが、TAする気はあんまりないので

いつもどおり適当になぐりましょ(´・ω・)つ

 

 

さーなさんはどちらかというと、4人気マルチの方が気になってます

 

 

ソロは寂しいし12人はなんかつまんないしで

 

 

2人とかまぁ4人くらいまでがちょうどいいですね⊂( *・ω・ )⊃

 

 

ちなみにPvPにはまったくɿ(。・д・)ɾキョーミナイワー

 

 

レベルキャップ解放、新テクカスと、いろいろ楽しみなものがありますが

 

 

とりあえずは

 

 

いい加減に終焉T消化したいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

写真もなくて味気ないですが

 

今回はこの辺でバイバイ_〆(・ω・*)

 

 

*1:`・∀・´