さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

「もしもし聞こえますか、いまあなたの脳内に直接話しかけています。最近さむくない?」

 

おひさしぶりです、さーなです。

 

さーなでございます。

 

最近なんだか忙しくて更新遅れちゃいましたテヘペロ

 

f:id:serna37serna:20170428191827j:plain

 

この前のデウスで槍もらいました!

 

ちなみにこれ+34ですドヤァ( ・´ー・`)

 

ゼイネシスのシート、じつはまだ1枚も終わってないです…

 

まぁソードが取れればあとは因子用にでもっていう感じなので別に焦らなくていいかなぁ…

 

 

ち な み に

 

初見デウスはソロで行きましたが(出遅れたから)、

5分以内に倒せとか言われてDPS足りなくてシニマシタ^^

 

ソードっていう武器はカウンターがメインなので

倒れてるやつをボコ殴りにするっていう強さではだいぶよわっちぃです

 

画像がなくてわかりにくいかもしれませんが

デウスの行動の対処方法(ソード)を紹介したいと思います!

 

 

<最初の人型のやつ>

・周囲に竜巻とばすやつ→手を地面につくタイミングでガードするとJGできる。イグパしたら3回の竜巻を無敵時間で回避しきれるけど、たまに無敵時間たりなくて3発目にあたるのでガードの準備は常にしておこう

 

・地面から枝→予備動作なしで、地面から急に来るからやっかいな技。デウスのセリフをよく聞いてればJG自体は楽だし、慣れればイグパもできるのでがんばろう

 

・剣もって突っ込んでくる系のやつ

・枝とか種とかこっちにとばしてくるやつ

↑目で見て余裕でガードできるので、距離が遠かったらJGソニック、近かったらイグパでもうさっさと攻撃しちゃおう

 

 

<最後のステージまで行った後の人型、エイリアンみたいなやつ>

基本行動はまだ増えない。でもエリアの真ん中に浮いて、地面がボコボコするやつがある

実はこれガード不可なので注意。無敵回避はできます!

左右どちらから来るのかよく注意しておこう!

 

 

<竜の首でてきたら>

あの首さ、地味に位置が高くない?ライジングで届くけど、ジャンプしてライドだと届かなかったり…

 

ってことで、首の攻撃が終わったあとの硬直時間をねらいましょう。でも硬直中はできてライジング1発とかしかできないほど首のとまってる時間が短いので調子乗って攻撃しまくろうとすると次の首の攻撃にふっとばされるので注意!

 

・口になんかチャージしだしたら

  いやこれバリドランやん

「バリドラン」の画像検索結果

 

どのくらいの攻撃で壊せるかだいたい覚えておくと、球を壊して回る時に

 

1個目にライジングとかなんか→オーバーエンド→途中で壊れる→もう壊れたのにまだPA撃ってる

 

とかっていうことがなくなって、効率的に壊せます!

理想は、壊し終わる最後のPAが、モーションが短いものだといいですね

 

 

<でっかい人型>

攻撃できる時間少なすぎてムカつく時間です。ちなみにですが

この形態になると真面目に攻撃パターン少なすぎて

え、被弾要素ある?wwwwwとかっておもえちゃう人もいるかと!

全体通して被弾要素ねぇよ

ですが攻撃力めちゃくちゃ高いです。

 

1発でだいたい700とかくらいダメージ受けるんじゃないですかね

HP盛ってない人は確2とか乱3とかでペロりそうです(´;ω;`)

 

 

 

・右腕を地面にゴゴゴゴゴ からの剣でズバァン

 →右腕は、ステージの内縁、デウスの側にいれば当たりません。

エルダーの謎のビームみたいに「え、これ何やってんの?馬鹿なの?ww」とかって思えます。

地面に腕をこすってる間はコアに攻撃できますが、

ギルティで走っても、ギルティの最初のタックル部分くらいしか当たらず、割と長い距離ゴゴゴゴするのでPP切れます

この間はサクリ切れてたらサクリしたりとか、基本待っててコアがこっち来たら1発殴る、くらいが正解です

 

んで折り返しの剣ズバァンは

さぁ、かっこよくイグナイトパリングしましょう

剣を振り終わったあと、コアに攻撃できますよね

ど真ん中にコアが来ます。そこで待機して、剣ズバァンをイグナイトパリングすれば

コアをイグパで斬れます(*'ω'*)

 

やっぱりDPSはイグパが強いので、打てる時は打ちたいですよね

ダウン中はイグパからJAつなげてライジング+ライドとか、ライジング+スタコン、ライジング+ギルティとかでテックアーツ乗せながらなぐりましょう。オーバーエンドもいいですね('ω')

PPが余ってるなら、どうせ待ち時間長いので、ギルティ+スタコンとかいうDPP最悪だけどDPS高いコンボも実用的に使えます!

 

ち な み に

全段ヒットすれば実はDPSがソード中最高のツイスターフォール無印。

検証しました、全段ヒットしません。無理です。PPの無駄です。やめましょう。

そもそもツイスターが全部当たる敵全然いないじゃんおい運営ふざけんな

 

 

・剣だけ振るやつ→こっちが一方的に攻撃されるだけなので、ガードすればいいです。ソニックでもコアにはとどきません。まじむり。

 

・光の矢みたいなのが飛んでくる→複数来るのでチャージパリングがおすすめです。次になにかしらの攻撃つなげてくるのでガードの準備しとこうね

 

・手を地面にたたきつけ→なんか地面がブオオオアアアアアア

 これはもうタイミング覚えましょう、ガードです。多分一番攻撃力高い技なので怖かったら早めにガードしてくださいマジ死ぬこれあたまおかしい

地面のブワアアアは、攻撃前に地面が光るのでよけやすいです。

 

 

まとめ

このへんの技は基本的に、カウンターしようにも攻撃させてもらえないのでただのガードでおっけー。

腕→折り返しの剣だけイグパしよう(´へωへ`*)

 

 

人型→エイリアン→首→でかい→月壊す→首→でかい→5分→クリア

の順番なので

このくらいで攻撃パターンは網羅した感じです!

 

それではわりと雑でしたが、デウスがんばっていきましょ~

 

4人用たのしみ(*'ω'*)