さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

Happy Birthday to Me!!

 

 

こんばんは!

 

さーなです!!

 

誕生日です!!!

 

 

21歳です!!!!!

 

 

 

めっちゃいろんな方にお祝いの言葉を頂きました\( 'ω')/

 

8月が誕生日だと夏休みとかで

こんなに祝ってもらったの初めてなので

 

感激の涙で画面がみえませんヽ(;▽;)ノ

 

 

でもブログ書いてます(´>∀<`)ゝ

 

 

 

 

 

新クラスヒーロー!!!

 

みなさんはもうやりましたか?

 

 

ソード・tmg・タリスを使い分けられるクラスです!

 

かっこいい!!!\( 'ω')/\( 'ω')/

 

f:id:serna37serna:20170801155743j:plain

 

 

敵がダウンしてる時のDPSはタリス

 

通常時、敵の攻撃に対処しながらだとソードが強いかなって感じです

 

集団 雑魚処理 pp回復はtmgですね

 

 

 

さーなさんが思うヒーローの運用を書きたいと思いますщ(°Д゜)゛

 

動画をのせたかったんですがさーなさんの技術が足りなかったのでのせかたわかりません!ごめんなさい(´;ω;`)(´;ω;`)

文字だけで見にくいけど想像してみてね☆

 

<立ち回りの基本>

 

雑魚

・ソードでステアタ、気弾、ブライトネス

・ツイマシで通常、ブランニュー、ファイナル

・タリスでジェットホイール、武器アクションの瞬間移動で逃げ道を作っておく

 

 

中ボス(おっきいやつ)

・ソードでカウンターのステアタ、

 ライジング(浮かない)→ライジング(浮かない)→通常3

 気弾の2チャージ

・ツイマシでブランニューや通常。セカンドはぶっちゃけそこまで強くない…

・タリスでワイズハウンド→ジェットホイール→レーサー連打

 

って感じです!!

 

 

 

<武器ごとのDPSの出し方>

 

基本的にタリスの、

シュリケンひっつける → ジェットホイール → レーサー連打がめっちゃ強いです

 

ソードは ライジング(短押しで飛び上がらない)を2回と、通常攻撃の3段目(2回斬るから強い) の組み合わせがめっちゃつよい!

相手が出てくるまで待ち時間があるって時はすかさず気弾を溜めてボン!

 

ツイマシはブランニューや通常が強いけども、ステップJAからのジャストリロードのPP回復が優秀です PPコンバートと組み合わせるのもありです(*'ω'*)

 

 

 

 <ヒーロータイム!!>

 

発動してから放置すると30秒で効果終了です

 

回避に成功するごとに効果時間延長!

 

攻撃のヒット数に応じてステータス最大+999

 

20hitで+999になります!1hitで+50

     ↑ツイマシですぐに20hitできますね

 

ヒーロータイムフィニッシュ中は無敵

 

めっちゃ強いからフィニッシュはザンバースあるといいです(*'ω'*)bbb

 

 

 

 

 <スキルツリー>

 

 個人的にですが、あったほうがいい、というかこれ取らずになにとるんだ!みたいなスキルだけとったものがこちらです( `ー´)ノ

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 もちろん振り方は自由なのでお好みでアレンジしてみてください!

のこりSPも、使う武器種のなかでメインに使うものを生かすように振ってみてください

 

 

 

<装備>

 

ユニットのOPは 汎用盛(打射法撃それぞれ均一に振る) か 特化盛で悩むと思います

スタイルにもよりますが、

ソードとタリスを おもに 使うなら打撃と法撃のみ重視 でもいいかもです

 

ちなみにさーなさんは打撃のみに特化したOP構成です!ソード大好き!

 

 

 

<リングについて>

おすすめのリングを紹介します

Lv20って書いてあるやつはLv20じゃないと使い物に…ってリングです( ˘ω˘ )

 

Lリング

 

・ステ+20目的のやつLv20   

→ステータス目的!筋肉は正義!

 

・ステップジャンプ      

→もうこれなしが考えられないや(*'▽')

 

・エアリバーサル       

→吹っ飛びからの復帰が早く、事故も減る

 

・ジャンピングドッジLv20   

→ツイマシやタリスはアーマー性能がないので

空中に逃げられる手段がうれしい。

2段ジャンプをスキルでとらなくてもいいかも?くらいの使いやすさ!

 

・ステップJA

→ツイマシのリロードがスムーズにできる。

装備でステ+20もできるのでめっちゃ便利!

 

・アトマイザーラバ-ズ(できればLv20)

→ヒーローは耐久が紙なのでやばいと思ったらアトマイザー投げて無敵回避!

Lv20ならムーンやスターの回復量がHPの8割になるので👍

 

 

 

Rリング

 

・マッシブハンターLv20

→ごり押しといえばこれ。つよい。

でもアーマーのせいで被弾が増えることもあるので注意!

紙耐久だってことを忘れずに( ˘ω˘)

 

・CストライクLv20

→スキルでクリティカルを60%もあげられるので、

わりとFiのクリストみたいな運用がつかえます

もちろんLv20(*'▽')

 

・PキーパーLv20

→火力!!!!!

ヒーローブーストは

5秒間で最大HPの20%の被弾で解除

なので、ヒーローは無傷が前提!

当たり前だけどPKは常時発動させられるようにすると強いですね!

 

・PPコンバート

→使い方はいろいろだけど、

これ使ってジャストリロードするとぱない。まじぱない。

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはそこまでPPが枯渇するような職じゃないので、シフタを保ちつつ戦うのが理想です

レスタやメギバも使えるので回復用にppを確保しながら戦いましょ

メギバ(ノンチャ)→気弾連打で結構回復できる!

 

もちろんHPリストレイトやJリバーサルカバーなどの回復系リングがあると死ににくくなるし、アドレナリンでシフタをノンチャ1回でさくっと!みたいな運用もありです

 

お好みでいろいろ試してみてくださいな

 

 

文字ばっかりで見にくいかもですが

是非活用してみてください( ^ω^ )

 

 

 

 

 

記事が長くてごめんなさいm(__)m

大阪の感謝祭の情報!!!!!!!!!!!!

 

 

 公開された情報は

・バスタークエストの詳細(実機プレイしてました)

・新スクラッチ

・バランス調整関連

とかです

 

 

バスタークエス

いままでの防衛をもうちょい難しくしたみたいなクエストでした

さーなさんの感じたことは

・高火力で敵を瞬殺しないとあっさり塔が折れる

・1撃で塔破壊の爆弾あり

・ゴルドラなみにみんな早い

・いつもの防衛より敵がつよい

・敵を倒すのに熱中して前線に出るとマジであっさり塔が折れる

です。めっちゃたのしそう

 

最終的に魔人城の魔人を殴ります。ストーリーでは魔人のお腹?みたいなとこ殴りましたが、あの後魔人の両腕を殴ります。

 

もちろん相手からの攻撃もあります。結構激しかったのでちゃんと回避しないとすぐやられます

 

攻めてる時も塔は攻撃されますが、クエストをクリア(魔人を撃破)さえすればSランククリアらしいので全部おられる前に倒し切りましょう

オフェンスフェイズで塔に戻って守る必要はないってことですね

 

 

ヒーローの高火力は魅力ですけども、被弾がおおく事故死も十二分に考えられるのでヒーロ-だけが正義ってわけでもなさそうでした!

(TeRa 1 Hr 7の未来が見える)

 

 

 

新スクラッチやアプデ情報

まだ登場してないけど、ルーサーなどのストーリーのキャラのレイヤリングウェア、オメガの国の民族衣装(かわいかった!)などが出ます

回数ボーナスかな?で、ロケットのロビアクも!

 

2年ぶりだかで、アドバンストクエスト・白の領域が登場!

 

また、特定の対象のアドに

 ・クリアすればするほどレアドロ率が追加(上限はある)

 ・アドでのみドロップするヒーローに対応した潜在の13武器が追加

 ・たしかギクスが落ちるようになるって言ってた気がする!

 

 

です!やったぜ!全知!

 

 

バランス調整とかそんなかんじのやつ

 

Q.ヒーローは弱体化されますか!?

A.これが想定していた強さです。弱体化は考えてないらしい!

 今までのクラスは使いこなせれば強いけど

 PSに強さが見合ってなくねって感じだったので、

 そんなに使いこなせなくてもヒーローなら強い!って職に

 意図的にしたそうです

 

Q.なんでソードとツイマシとタリスなん?

A.ソードはやっぱ基本的な武器だし、

 浜崎さんが一番最初にデザインした武器種でもあるそうです

 

 射撃武器は、ほら、ライフルはもうライフルじゃん?

 ライフル使うならずっとライフルじゃん?ランチャーも。

 持ち替えまくるならツイマシじゃね

 

 法撃武器。ロッドはロッドじゃん。以下同文。

 

まぁだよね。

 

ってことはライフルやロッドを使う新たな上級職の追加の予定があると!!たのしみ!!

 

 

だいたいこんな感じですかね

 

うろおぼえな部分もあるので詳細な情報の真偽はちょっと自信ないです

 

 

 以上です!長文で失礼しました(´;ω;`)

 

 

それではまた(*'▽')ノシシ

 

はっぴーばーすでー自分!