さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

ヒーローがうまくなる方法

 

 

 

こんばむわ、さーなでございます

 

 

どうせみんなヒーローやってんでしょ!!?!???

 

 

てことでヒーローがうまくなる方法書きます!!!!

 

 

 

 

ヒーロー武器すべてに共通して

カウンターがアホみたいに強いですよね

これを生かさない手はありませぬ

 

 

ステップ回避を極めるために

 

まずは無敵時間の感覚をつかみましょう

敵はなんかこう

最初はロックベアみたいなやつで大丈夫です

しっかり回避するだけの練習です

 

注意するのは、一度回避すると硬直が発生するということ

 

移動のために回避していて

いざ攻撃が来た時に

あやべ、硬直してんじゃん→被弾

とかありがちです

よーくタイミングをあわせないとダメ( ˘ω˘ )

 

 

基本は敵の行動を見て

それに対処する構えで立ち回りましょう

 

 

慣れてきたら

後ろをとる→振り向きの攻撃を誘う→カウンターとかってできるようになります

 

 

攻撃しつつ、くる!って思ったらディレイをかけつつ回避でカウンター

ヒーローのモーションの速さに慣れてないと

ディレイかけすぎてそのまま硬直して、

回避受付時間にまにあわずにうごけなくて

そのままぶっ飛ばされるとかあるので

慣れないうちは速めに攻撃の手を止めましょう

 

 

乱戦でヘイトぐちゃぐちゃな時は

まじで被弾しやすいので

回避無理!っておもったらまよわずブライトネスでガードしましょう

PP重いのでPP管理しっかりと!

 

 

とくにヒーローソードのカウンターは縦方向に斬るので

カウンター斬りをあてることを視野に入れると

敵にはりつきすぎて曲がりきれずにあたんない!みたいなこともあるので

通常攻撃の範囲の広さを利用して

常に1ステップ分距離を開けておくといいかもです

 

 

意識するのは被弾しないこと

とにかくよけること

 

それがそのまま火力になります

 

 

そんなわけで

 

被弾もしてるしそこまでヒーローに慣れてないし

ソードしか使ってないですが

簡単な練習と思って動画とってみました

 

ほんとに大したことないですが

参考になればぜひ!

https://twitter.com/pso2__serna37/status/894188258028015617