さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

おいそこのお前これを見ろ【装備の作り方】

 

 

 

f:id:serna37serna:20170815060037j:plain

 

 

まったくもう

 

 

pso2

 

 

脱げば人が来るとでも思ってるんですかねぇ

 

 

まったくもう

 

 

 

 

この記事がどんな方に読んでいただいているかわかりませんが

 

 

今回は装備の作り方を書きます

 

 

pso2だけじゃないですが

 

ゲームって PS と 装備 で勝敗が決まりますよね

 

PSはまぁなんかこう、動画みたりとかしていろいろ頑張りましょう

 

wikiでどのPAを使えばいいか、DPSを調べてみたり

 

いろいろ頑張ってみましょう

 

それでは装備について

 

さーなさんの思うところを書きたいと思います

 

 

 ※注意

以下ちょっと乱暴な発言が含まれます

不快に思ったりこいつうぜぇとか思う可能性があるので

注意して読んでください

 

 

 

 

 

 

まずはクラスでメインに装備できる武器を使いましょう。

      例)Hu/Fiでソードを持つ

 

ガンスラはどのクラスでも装備できる代わりに

ギアがなかったり運営にいじめられてたり色んな事情から弱いです。

もう一度書きます。ガンスラは弱いです。

それでもFiHuでガンスラを握る人は、ガンスラが弱いことをわかってやってます。

まじかっけー

 

 

別に弱いけど楽しいよね

までも慣れないうち、ゲームを初めてまもないうちは使わないほうがいいでしょう

そのへんは個人の好き好きなので

いい感じの塩梅で楽しみましょ

まじガンスラ強化してくれ…使いたいんじゃ…

 

 

 

本題!

 

メインで使える武器もクラスによって複数あるでしょうが

そこは自分の好きなのを選びましょう

空中戦はツインダガー、地上戦はナックルみたいに

局面に適した武器はもちろんありますけど

まぁ基本何でもいいです

使いやすいのを選びましょう

一応装備できるものは全種類作っておくといいですね

      例)Hu/Fiでソード、パルチ、ワイヤーを作る

 

それでは、グーグルで「pso2 wiki」を検索

 

自分が作る武器の種類を見てみましょう

 

レア度13の武器がいいですね

レアリティ補正とかいろいろ何かがかかって何かと強いです

 

今だとコレクトシートがあるので

クリファドとかの強い武器すぐ作れますね

 

さーなさんのおすすめは

ありません

 

 

はい。

 

なんでもいいから強いの作るといいと思うよ(*'▽')

さーなさんはクリファド使ってます星14よこせ

 

別に使うなとは言いませんが

バスタークエの上級とかでノクス未強化とか背負ってるやつみると

しねって思いますね^^

なめとんのかコラ

 

 

 

てことで

 

新世武器なら+35(最悪の場合、属性値マックスで+30以上)

旧式武器なら+10と潜在Lv3(最悪Lv1以上)

 

これだけはしっかりやっておかないと火力がゴミクソカスナメクジになります

火力がゴミクソカスナメクジとはどういうことかというと

 

 

12人クエスト、敵のHPが120だとしよう

1人あたり10ダメージあたえたらクリアできる

ゴミクソカスナメクジだとなんか2ダメージくらいしか出せないので

ほかの11人で118ダメージ出す必要がある

1人あたり11ダメくらいだね

ほかの人の労力が1.1倍になった

アベレージスタンスだよこれ

スキル1個分のお荷物なの

未強化うざいって思う理由超わかるでしょ

 

てわけでせめて強化だけはしましょ

今は武器の強化めちゃくちゃ楽なのでできるはず

それすらやる気ない方は別ゲーのほうが楽しいと思うのでそちらへどうぞ('ω')

 

 

 

次!!!OP!!!!

 

いまでは武器は特殊能力5個以上、ユニットが特殊能力4個以上

武器ステ100以上、ユニットステ60以上

とかが平均なんでしょうかね

まじで感覚なので間違ってたらごめんなさい

 

 

OPは

ソール枠

ステ枠

・モデュレイターとかウィンクルム枠

・フリクトとかアルター

・センテンス枠

・ファクター枠

・フレイズ枠

・フィーバー枠

・アビリティとかミューテーションとか枠

・ブースト枠

 

ユニットのみリターナー枠がありますね

 

まず赤字は必須ですね、これつけずに何つけるんですかね

 

目安はやっぱり

 

武器ステータス100以上

ユニットステータス60以上、死ぬならHP盛れ!!

 

これでステータスが+280されますね

ダメージ計算した結果、だいたい+7%火力が上がります

 

 

詳しい作り方は長くなるのでwiki見てください

熟読してください

人に聞く前に理解する努力をしてください

それでもわかんなかったらしゃーない

さーなさんに質問しましょう

まぁでもwiki見た方が早いと思うぞよ( ˘ω˘ )

 

ユニットの選び方は

まぁ

 

うーん…

 

星12ユニットがいいでしょう

 

星11のオフゼのリアとアーム+星12のレッグユニット

 

でもいいでしょう

 

12ユニットにはリングがつけられるのでとても便利です

 

ユニット本体のもつステータスもwikiに書いてあるので

 

欲しいステータスのやつ頑張って掘りましょう

 

さーなさんはクリファドユニが出なさ過ぎて泣きました

 

全身ユニオンです

 

使ってるLリングは

 ステジャンLv1←ユニット

 ステップJA Lv20←装備(ステ+20)

 アトマイザーラバーズLv20←ユニット

 ハンターギアセイブLv20←ユニット

 

ギアセイブはエアリバに変えてもいいかなぁ…ヒーローばっかだし…

 

RリングはHPリストレイトとPPコンバートとPキーパーとエフォートシンボルとかです

全部Lv20です必須です

 

 

 大体そんな感じですかねぇ

 

 ちょっと乱暴な言葉遣いで申し訳ありませんでした

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

またね(*'▽')ノシ