やほーさーなでーす
ざっくり検証しました
ギア、ウォブレ、ガドスタのみ
槍で打撃3219ですね
ロドスに対して、ガドスタの威力上昇は未使用で
ウォブレとマグ乱舞、フォトンドリンクのみで
スラエン+ティアーズを2セットです
— さーな (@pso2_serna37) 2018年4月15日
対してこちらは
さっきと同じ条件に加えて、打撃アップを+225
表記打撃力は3444
シフタ系のバフはないので
ダメージの差は打撃225によるものとクリティカルのブレ幅です
— さーな (@pso2_serna37) 2018年4月15日
↓結果
クリティカルぼブレとか
マグの乱舞とかのずれで(マグオフにすればよかった)
だいぶブレブレですが
まぁ6%前後じゃないですかね
敵にもよりますが、これでは確定数は変わらなそうですね
敵を倒すまでにかかる手数が不変なら
タイムには影響しません
オーバーキル量が落ちるので
PBやDBのゲージがたまりにくくなりますが
追記
もちろん倒すのに15回攻撃するなら差は90%にもなるので確定数めっちゃ変わりますし、レイド系なんて15回どころじゃないので
火力は高いほうがいいに決まってます。
あくまで目安として、打撃はステ200につき6%とかくらい強くなるってことです。
また、射撃、法撃はステあたりの火力上昇がまた違ってくると思うので、参考にはなりませぬ。
まぁ火力6%落とす代わりに防御面を強化して
ゴリ押せる、っていうほうが結果手数が増えて強いですね
もちろん無傷で行けちゃうようなクエストには
ゴリゴリの火力押しでいいと思いますが
ちなみに
追加される新スキルですが
Huはウォーブレイブ強化、ジェルン効果追加とか
そのほかにもあるっぽいですが
SP消費しないで習得できるらしいので、まぁおいしいです
ジェルンとTeなどのバフで
より耐久があがったり、なんだかんだ強いんじゃないでしょうか
いいからはやく実装してください
あとオフスはよ
(*'ω'*)