さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

ちょっとみて

やほーさーなでーす

 

ざっくり検証しました

 

ギア、ウォブレ、ガドスタのみ

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槍で打撃3219ですね

 

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ロドスに対して、ガドスタの威力上昇は未使用で

ウォブレとマグ乱舞、フォトンドリンクのみで

 

スラエン+ティアーズを2セットです

 

 

 

 

 

 

対してこちらは

 

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さっきと同じ条件に加えて、打撃アップを+225

表記打撃力は3444

 

シフタ系のバフはないので

ダメージの差は打撃225によるものとクリティカルのブレ幅です

 

 

 

 

↓結果

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クリティカルぼブレとか

マグの乱舞とかのずれで(マグオフにすればよかった)

だいぶブレブレですが

まぁ6%前後じゃないですかね

 

敵にもよりますが、これでは確定数は変わらなそうですね

敵を倒すまでにかかる手数が不変なら

タイムには影響しません

オーバーキル量が落ちるので

PBやDBのゲージがたまりにくくなりますが

 

 

追記

もちろん倒すのに15回攻撃するなら差は90%にもなるので確定数めっちゃ変わりますし、レイド系なんて15回どころじゃないので

火力は高いほうがいいに決まってます。

あくまで目安として、打撃はステ200につき6%とかくらい強くなるってことです。

また、射撃、法撃はステあたりの火力上昇がまた違ってくると思うので、参考にはなりませぬ。

 

 

まぁ火力6%落とす代わりに防御面を強化して

ゴリ押せる、っていうほうが結果手数が増えて強いですね

もちろん無傷で行けちゃうようなクエストには

ゴリゴリの火力押しでいいと思いますが

 

 

ちなみに

追加される新スキルですが

Huはウォーブレイブ強化、ジェルン効果追加とか

そのほかにもあるっぽいですが

SP消費しないで習得できるらしいので、まぁおいしいです

ジェルンとTeなどのバフで

より耐久があがったり、なんだかんだ強いんじゃないでしょうか

 

いいからはやく実装してください

 

あとオフスはよ

(*'ω'*)