このギアからの卒業
このしがらみからの卒業。
まじ最初からギアMAX嬉しすぎる。
マルグルだとJGしても持ち替えてアカツキを封印状態に戻したりします。
まぁ状況によりますが。
それほどまでにギア無限持続が嬉しいです。
逆にイグパとチャパリばっかで通常ガードできなくて
はやく攻撃して!解放させて!みたいな時もありますね…
マルチで火力高いと、ひるんでばっかで攻撃してくれないんですよね…
そういう意味では、ガードを起点とするようなHuは、
タイムアタックには不向きですね。
ガードスタンス、定期的に必要なウォブレ、ソード最高火力がJG必要なイグナイトパリングであること、アカツキの解放は言わずもがな、サクリも定期的に必要。
14ワイヤーはJG後一定時間ギア消費なし+ギアMaxで火力なのでガード必要。
槍は地上で無防備にも舞う時間が必要なので
いやまぁガードスタンスである以上JG必須なのでもうどうしようもありませんが、
ジルドで空中連打以外の火力の出し方がほぼすべてガードを必要としますね。
すなわち任意で殴ることが最高火力であるFiとかGuとかみたいな他職に一歩遅れる上に、ソードに至ってはチャージ系PAばかりなので
いくらギアがあろうがワンテンポ攻撃が遅れます。
その間にみんなが殴るので、最悪敵のダウンが終わったり、そもそも触れなかったり…
…………
さーなさんFGOしますね☆