さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

このギアからの卒業

このしがらみからの卒業。

まじ最初からギアMAX嬉しすぎる。

 

マルグルだとJGしても持ち替えてアカツキを封印状態に戻したりします。

まぁ状況によりますが。

 

それほどまでにギア無限持続が嬉しいです。

逆にイグパとチャパリばっかで通常ガードできなくて

はやく攻撃して!解放させて!みたいな時もありますね…

 

マルチで火力高いと、ひるんでばっかで攻撃してくれないんですよね…

 

そういう意味では、ガードを起点とするようなHuは、

タイムアタックには不向きですね。

 

ガードスタンス、定期的に必要なウォブレ、ソード最高火力がJG必要なイグナイトパリングであること、アカツキの解放は言わずもがな、サクリも定期的に必要。

14ワイヤーはJG後一定時間ギア消費なし+ギアMaxで火力なのでガード必要。

槍は地上で無防備にも舞う時間が必要なので

 

いやまぁガードスタンスである以上JG必須なのでもうどうしようもありませんが、

ジルドで空中連打以外の火力の出し方がほぼすべてガードを必要としますね。

 

すなわち任意で殴ることが最高火力であるFiとかGuとかみたいな他職に一歩遅れる上に、ソードに至ってはチャージ系PAばかりなので

 

いくらギアがあろうがワンテンポ攻撃が遅れます。

 

その間にみんなが殴るので、最悪敵のダウンが終わったり、そもそも触れなかったり…

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

さーなさんFGOしますね☆