さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

第1部・完

 

今回はちょっとFGOについて…

 

 

おい待て閉じるな!見て行って!!おねがい!!

f:id:serna37serna:20180605165335j:plain

f:id:serna37serna:20180605165339j:plain

 

リリースとほぼ同時くらいにインストールしたものの

なんかよくわからん理由とかで消したりどうだのを繰り返し

いや、もともとfate好きだったんだけどさ

いろいろあってやってなかったわけですよ

でも最近になって

なんか余裕ができたというか、楽しそうだなーと思って

手を出して2か月くらいかな?

ようやく

 

第一部、クリアしました~88888888

 

 

 

※以下ネタバレしまくってるので注意です(/・ω・)/

 

冬木のスクショなかったんだけどまぁ

冬木から始まり

 

 

第一特異点・邪竜百年戦争 オルレアン

ジャンヌちゃんのお話ですね。その胸で聖女は無理でしょ

それからジークフリート。ことあるごとに謝るので別名すまないさん

ちなみにオルレアンはフランスだそうで

f:id:serna37serna:20180605165236j:plain

 

 

 

第二特異点・永続狂気帝国 セプテム

ローマ!!!ローーーーマ!!!!以上だ!!!!

f:id:serna37serna:20180605165243j:plain

 

 

 

 

第三特異点・封鎖終局四海 オケアノス

海賊だぁ!!黒ひげかっこよかった!ドレイクも!!BBA!!

fate stay nightからおなじみのバーサーカーヘラクレス。まじ強キャラ。

やっちゃえばーさーかー!

f:id:serna37serna:20180605165249j:plain

 

 

 

 

第四特異点・死界魔霧都市 ロンドン

モーさんがイケメンすぎてつらかった…あとバベッジさぁぁん!!

ここで初めて魔術王ソロモンが登場します。ラスボスです。

なにげにオルタ・アルトリア(槍)も。槍トリアだの乳王だの。たいへんえっち。

f:id:serna37serna:20180605165257j:plain

 

 

 

第五特異点・北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム

CMでマシュの声優 高橋李依さんが噛まずに読んでましたね。

さぁみんなで  イプルーリバスウナム!

意味は多くが集まってできた一つ みたいな感じだそうです。アメリカのお話!

そしてアメリカを発展させた発明王エジソンもライオン顔で登場。いや誰だよ…

印象深かったのが殺してでも治療するナイチンゲールfate apocryphaみた人ならわかると思う、ていうかほかの作品でもいい。カルナ。かっこよすぎ。惚れた。

さらにはスカサハ師匠、オルタ化した弟子クーフーリン。くーちゃん強かった…

あと地味にマーリンが出演。花のお兄さん。いるだけで安心感あるんだけど。

f:id:serna37serna:20180605165302j:plain

 

 

第六特異点・神聖円卓領域 キャメロット

響きが好きです。神聖円卓領域キャメロット

はい。円卓です。アーサー王伝説のアレです。fateと言ったらアーサー王的なイメージありますよね。まぁじでこの6章が一番つらかった。みんなのトラウマ日中ガウェイン

黒化してないほうの槍トリアですね、乳王ですね、たいへんえっち。

そして円卓の騎士ですが、モードレットはロンドンでの記憶はなく普通に強敵です。

アグラヴェイン(戦ってはない)、ランスロット、トリスタン、みんな強かった…

そしてヴェディヴィエールやハサン達、山の翁!じぃじ!!や、シャーロックホームズによって、マシュに憑依した英霊の真名が円卓騎士のギャラハットとわかり、宝具の盾は円卓そのもの、冠された名はいまは遙か理想の城ロードキャメロット

今までの仮想宝具 疑似展開/人理の礎ロードカルデアスがカルデアスの名を冠しているのは、マシュの根底にある願いが、“人類の未来を見る”ものであることから来ているそうで。

あぁもうマシュ大好きです。ランスロットのことお父さんとか呼んだのも可愛かった。

ファラオのオジマンディアスやニトクリスちゃんも登場し、我らが兄貴、アーラシュも活躍してくれました。ステラァァァアアアアア!!!!

見てよこの文量。この章難易度も一番だと思うし、一番好きだわ。

f:id:serna37serna:20180605165306j:plain

 

 

 

第七特異点・絶対魔獣戦線 バビロニア

この章が一番、物語的に無理ゲー感ありました。

神じゃん。敵が大きすぎるわ。

愉悦部のギル様。なんとキャスターとして超愉快な王様やってました。

おもっきしネタバレするけど、最後の戦いでは人類悪を倒すために、女神たちがそろって捨て身タックルしたり、マーリンの本体が徒歩で冥界まできたり、じぃじがグランドの称号?冠位捨ててまで助けに来てくれました。

人類悪に対してじぃじが死の概念を与えることでちゃんと殺せるようにして、マーリンと冥界の神 遠坂凛 エレキシュガルのバックアップのもと、なんとあっちのギル様と共闘して討伐!

ゲストサーヴァントのギル様専用ボイス、めっちゃよかったです。

慢心王のくせにまじめにかっこいいとかもう反則でしょ

エルキドゥも最後に泣かせてくる…もうfateって尊すぎて国宝だよ…

f:id:serna37serna:20180605165310j:plain

 

 

 

そして最後。終局特異点・冠位時間神殿 ソロモン

これはもう、ね。

 

 

 

 

 

ロマニィイイイイイイイイイイイ

マシュウウウウウウウウウウウウ

フォウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

 

 

 

あ、あと杉田さんの声好きです。さすがでございます。

 

 

f:id:serna37serna:20180605165317j:plain

 

 

そんなわけで、主人公の魔術師としての位が上がりました。

f:id:serna37serna:20180605165400j:plain

 

詳しくはここの階位のところですね。さーなさんも調べちゃいました。

dic.pixiv.net

 

冠位、グランドに該当するのが

空の境界でおなじみ橙子さん。本物と見分けがつかないほどの自分そっくりの人形を作り、死んでもストックまだあるよって人ですね。

f:id:serna37serna:20180605230843g:plain

 

あとダーニックさん。え、まじで。

アポクリファとかFGOアポクリファイベントでさんざん悪役務めたあの人、グランドだったのかよ…

f:id:serna37serna:20180605230943p:plain

 

そしてもっとびっくりしたのが、色位。

ケイネス!?????まじで!!!??zeroで切嗣に起源弾くらってランサー自害せよの人!!???水銀おじさんでウェイバーくんいじめてるあの人!!???

 

f:id:serna37serna:20180605231046j:plain

f:id:serna37serna:20180605231104g:plain

まじ笑ったわwwww凄い奴だったのかwwww

 

そしてそのウェイバーであるロードエルメロイは祭位なんですね。まさか同じランクにバゼットがいるとは…

f:id:serna37serna:20180605231209j:plain

f:id:serna37serna:20180605231241j:plain

 

後だし宝具フラガラックの人ですね。プリズマイリヤでさんざん残念なおねーさん役やってましたね。プリズマイリヤ、アニメの続き早く見たいですね。

f:id:serna37serna:20180605231336g:plain

 

 

 

あくまでこれは魔術師の話で、魔法使いにまでなった人には色の称号が与えられる感じなのかな?

 

 

魔術は原因から結果に至るまでの時短ですね。

ようは火をつける、っていうのは時間かければ誰でもできるけど、それを一瞬でやるのが魔術。

大して魔法は、奇跡起こすみたいな感じですね。魂の物質化とか。ちなみにそれは第三魔法で、英霊召喚のアレですね。魔法って7種類なの?

 

しかし!!!!!フォウくんが!!!!!!魔法ですら起こしえないことを!!!!!!

隔離された時空間での死だから、まぁできるんだろうけど

フォウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

マシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

 

 

完全に読者を置いてきぼりにし、あまつさえfateしらない方がもしいたなら本当に申し訳ないです。

めっちゃ好きなんです。

なのでぜひfgoやってみて。

あとfate zerofateアポクリファfate stay nightの新しい方、UBWの方だけでもいいから見て。

あと空の境界月姫も見て。プリズマイリヤもね。映画のヘブンズフィール雪下の誓いもいいよ。

カーニバルファンタズムなんかは、完全ギャグにしてるけど、アレyoutubeにあったよ?大丈夫なのかな。

最近はエミヤさんちの晩御飯みたいなアニメもあるらしいね。

 

映像作品で一番好きなのは、たぶんプリヤかなぁ。

明るくてギャグ多めで真面目に頑張ってていいよね。

嫌いじゃないけど全体的に暗いからね、fate

 

ちなみにfate prototypeってのもある。PV的なのしか見たことないけども。

 

 

なんかもう興奮しすぎてまだまだ書き足りないですが、このくらいで終わっておきます(*'ω'*)