さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

まうす

 

 

 

わっほいさーなです

 

 

 

マザーとデウス連戦

 

 

きっついですねぇ

 

 

 

マザーが50%ダメカットなので

 

 

 

デウスもグラージアだし

 

 

ソロやってみましたがマザー突破まではいけるなって感じです…

 

 

 

そんなわけで、シエンパルチを作ってみました!

 

 

編集めんどかったのでチャットとかは気にしないでね★

f:id:serna37serna:20180706184247j:plain

 

opは適当です

 

 

もうこの時代sopの倍率以外はPP適当に盛っとけばいいんじゃないかって感じですね

 

 

 

さーなさんはHuなのでフレイズディケイを付ける予定です

 

 

本番はオフスなので、たいして力いれて作る気がおきない…

 

 

 

アークマランドで全種類のバジリスシートとってるので

 

 

ディケイ因子がたくさんうれしいなわーい

 

 

 

そんなわけで改めてマザーの立ち回り確認がてら

 

旧マザーに、行ってみました

 

 

 

goo.gl

 

 

手などのHPしっかりわかっていれば、ピッタリ壊せて効率的ですね

 

合体攻撃が嫌なのと、若人の虫はウォーブレイブできるので

 

エルダーとダブルを先に狙ってます、ルーサー飛ぶから当たんないし

 

 

マザーダウンではヴォルピしてますが、理由は特にないです

 

たぶんスラアサスナとかアサスナアサとかのがいいんでしょうね

 

 

あと、動画の説明欄にも書きましたが

ダウンがおわる直前にワイヤーの連打部分撃てれば結構いいかなと

 

 

カレントは連打部分こそ強いもののそれ以降動けない時間が長いので…ちょうどいいですね

 

 

 

そしてキューブ攻撃移行時

 

ソードならOE縦振りできるんですが

 

パルチのティアーズの最終段をあてるのがちょっと自信無かったので

 

カレントいけるかなって思ってやってみました

 

ジャンピングドッジで飛んでればいけるんじゃないかなって感じです

 

コアがあく前にカレント自体が成功するっぽいので

 

あらかじめやっといてからちょっと待っておいて、コアが開く→連打ですね

 

 

 

キューブ後がもうひたすらチャパリしつつヴォルコン、ppなかったらレイヴしてました

 

 

ここでワイヤーは難しかったです、ヘブンリーするとき動かれるし、カレントも動かれまくって当たらなくて…

サイクロンするくらいならおとなしくヴォルコンですね

 

ちなみにイグパしまくれるのでソードも相性いいんですが、なにぶんコアが降りてきてくれなかったりで攻撃が当たらないことが多いので

 

パルチが最適ですね、攻撃タイミングをちょっとずらしつつ落ち着いてコアに当てていく感じで

 

 

総じて、手はまぁなんか適当に殴り(確定数を覚えておく)

ダウンしたら最大火力、たぶんヴォルコンですね、んで復帰直前にカレント

キューブ移行時はジャンピングドッジでカレント

キューブの破壊はたぶんソードでギルティが一番やりやすいですね、突進力あるので

んでラストはチャパリしつつヴォルコンですね

最終ダウンはもうなんか適当にw

 

 

 

さーもっと詰めてマウスソロクリアしたいですねー

 

 

これおわってからデウスあるんだよね…つら…w