さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

ここあ

 

 

バンホーテンのココアがとてもおいしいです

 

 

寒いけど冷たいココアおいしいです('ω')

 

 

 

人っていうのは単純なことを難しく考えてしまう生き物で

 

 

そんなこと考える必要があるのか

考えて何があるのか

考えて何かが変わるのか

 

考える能力を持ってしまっているばっかりにぐるぐる迷走してしまう

 

 

何で生きるの?とか

何で頑張らなくちゃいけないの?とか

 

 

答えるならたとえば

楽しいことしたいから生きる

頑張った先に何か嬉しいことがあるから生きる

 

答えは人によるだろうし状況によるだろうし

 

でも結局は一言で済んでしまうような簡単なことで

 

 

 

思い悩んだ人間はいろいろ考えて

憂鬱になって

最後にはふっきれて明るく生きるか

引きずったままじとじと生きていくか

 

 

学校のテストとは違って答えは用意されていないし

アニメや小説とは違って何か明確で劇的な変化があるわけでもなく

それでも何かを求めて

何か楽しいことがいつか勝手に向こうからやってくると期待して

とりあえず今はこれでいいかと

なんだかんだで生きていく

 

 

ゴンさんみたいに今ここですべてを出し切りたいとかって思えるような

全身全霊っていうのかな

そういうことをしてみたいって気持ちはあっても

人は後先を考えてしまってそんなことができない

 

 

だから思い切った決断ができずぐるぐる悩んでしまう

自分の人生なんだから自分のしたいことなんでもすればいいのに

でもなぁとか これしたらなぁとか

よくわかんない理由であーだこーだ

このブログみたいによくわからん事考えてしまうわけですよ

 

 

 

悩むのもふっきるのも人それぞれ好きにしたらいいと思いますけれど

もし悩んでいてつらいと思っている人がこの記事を読んでくれているなら

一言こう伝えたいのです

 

 

ココア飲もう?

 

 

とりあえずゆったりまったりしませんか

考えるのはそれからでも間に合うとおもうのです

ここあおいしいよ

 

 

まぁ何て言うのか

色んな人が色んなことで悩んでいて

もがいて苦しいとおもいますけど

すくなくともさーなさんも似たようなことで悩んでいるので

ゆったりじっくり

あせらずに まったり迷走しましょう

 

 

この記事を一言でまとめると

「ちょっとやすんでみませんか?」

です

 

 

以上!