さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

あっぷでーと

 

へーい

 

 

 

最近どう?パスタ巻いてる?

 

 

 

 

さーなさんは巻いてません。

 

 

f:id:serna37serna:20180610074508j:plain

 

 

 

アプデ情報がでましたね

 

 

内容が知りたいって?

 

 

 

おしえませーん(*゚▽゚*)

 

 

 

o(・`∀´・)ドヤァ

 

 

 

 

 

嘘ですごめんなさい許して

 

 

 

 

全部は載せないですけど、これはいいなと思ったものだけ

 

 

 

ライコウや、ステジャンエアリバとかが、SP消費なしのクラススキルになります

10月に変更で、ステジャンなど、対象のアイテムを持ってる人には侘び石だそうで

 

 

あとソード、サクリが武器を持ち替えても残るように。

これで、アカツキによる自動上昇の恩恵をほかの武器に気軽に写せます。

ようは、アカツキ解放よりも強いソードがもしでたら

攻撃する時にその剣→移動する時アカツキにしてギア保存

みたいなことができるわけで

まぁソードギアの呪縛から一応逃れられる形になりますね

気軽にシフタ靴も使えます

まぁアカツキより強いソード持ってなきゃ結局封印されちゃうので意味ないですが

 

 

さーなさんの目論見としては

オフスティアNTとかいう見た目最強の武器が解放アカツキを凌駕してくれて

上記の作戦ができれば嬉しいなと

 

 

 

あとそれに加えて

フレイズディケイ因子を持つ、バジリスシリーズのコレクトが復刻されるそうですね

 

 

 

…見事にHuばっかに情報が偏りましたが

弓のモーションが強化されたりウォンドにPAが追加されたりと

 

いろいろ良くなってきてますね

 

 

 

さーなさんのフレンドのみなさんはフレイズディケイつけておきましょうね★

 

 

 

 

さて、最近のさーなさんは

 

エンドレスクエやエルーサー緊急での旧ルーサーで

こんなヘンテコ技術をw

 

f:id:serna37serna:20180610074359j:plain

f:id:serna37serna:20180610074408j:plain

 

カタストロフィレイ、通称時止めの前にオーバーエンドを振っておいて

時が止まる瞬間に

縦振りが剣に当たるように調節

時が止まると同時に攻撃のうけつけ判定が発生し、剣にOE最終段がヒット

 

ようは置きOEですね

 

このあとの戻ってくるルーサーにも置きOEです

 

 

んまぁ旧ルーサーなら1発で壊れるし、レバガチャで次の時止めにも間に合うからいいんですけど

ωのほうは硬いので、まず1発で壊れない+レバガチャ間に合っても剣多すぎてまじヤバイ→床 みたいなね

あいつまじつよいって

 

完全に魅せプです

 

 

f:id:serna37serna:20180610074946j:plain

 

エンドレスクエスト!!

 

 

ソロでスコア18Mの称号まであるらしいですが、まじきついっす…

 

基本構成は前回配信されたエピソードクエス

EP1、EP2、EP3、EP4、EP1~4の各ステージを

ランダムに発生させ

そこにエクストリームクエストみたいなオーダーを追加した感じですね

オーダークリアで制限時間が伸びて

どこまで行けるか、みたいな。まるでチャレンジクエス

違う点はスコア18MくらいでEPクエ系ではなく魔神城のステージになり

そのステージをクリアでスコアが21M、そして以降はまた繰り返し

4人PTで3周とかしてる人達もいるそうな

 

ちなみに魔神城のステージは

エネミーの配置の形が文字になっているそうです

TeさんやFiさんがぐっしゃぐしゃにしてますけども(´・ω・`)

 

文字の内容は

「THX4PLAY」

 

おそらくThank you for playingってことでしょうか

SEGAらしい隠しメッセージってやつですね

 

ついでにオーダーの

2379秒

っていうのも

 

39分39秒でサンキューサンキューですね!!

 

 

あとエンドレスクエは途中のボーナスステージで

エンペやイザネがいっぱい出るとこがあります

 

イザネユニがわんさか!!

 

 

背後オーダーマガツバルバリリーパふざけんな

 

 

追加されたOPについては!!!

 

めんどいので!!!!!

 

特に作る予定はありません!!!!!!!

 

一応書いておきますね

レッサーⅠとかは、パワーⅢみたいな感じで数字増えてく

んでⅤまでいく

 

 

レッサー 打射法撃 Ⅴ

レッサー HPかPP V

 

で、EV打撃HPとかEV法擊PPみたいな感じの

なに?なんかこう、ノーブルパワーみたいな?OPができるわけですよ

 

しかも、EV打撃HPとEV射撃HPみたいに

ステだけちがくてHPの部分おなじとかは、共存できるらしいよ。

 

EV打撃HPとEV打撃PPが共存できるかは知らない。いけるかもね。

 

 

んもうユニとかのステやばいことになるじゃん

でもリターナーとかアストラル、エーテルみたいにつくんのめんどくさいよね

 

 

なので!!!!!

 

 

つくりません!!!!!

 

 

 

 

ふはは、これがプロニークスだ!