さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

ザラ!

 

 

こんばんは~

 

 

さーなです!

 

 

f:id:serna37serna:20181118165712j:plain

 

 

 

モンハンコラボの服めっちゃかわいい!

f:id:serna37serna:20181118165738j:plain

 

 

 

そして新武器もつくってみました~

 

 

f:id:serna37serna:20181118165911j:plain

↑1パレのソードはPP回復用

  3パレのアカツキは攻撃用

 

最近のHuはサクリ零のPP回収が優秀なので

 

・PP回復のソード

・アダプト移動のワイヤー(+サイクロンで集団殴ったりボスのカレント)

・範囲攻撃+ヴォルグコンボのパルチ+舞でPP回復

 

って感じですねぇ

 

 

 アカツキは相変わらずです、フレイズディケイつける気力ありません(´;ω;`)

f:id:serna37serna:20181118165841j:plain

 

 

 

そして新武器のザラシリーズは一応全部息吹です

 

 

 

ソードは輝剰3凸で

サクリと通常でPP回復専用にしてます

ガードラッシュできる敵なら

ザラの潜在を捨ててアカツキでイグパ連打です!

f:id:serna37serna:20181118165821j:plain

 

 

 

 

舞のPP回復用に輝勢と

チャパリ以外でのコンボ中の被弾でも回復する災転

空中コンボ多めで舞が少なくても

PPコンバいらないくらいに快適です

敵がダウン中でなければソードで回復って感じですねぇ

f:id:serna37serna:20181118165823j:plain

 

 

 

 

ワイヤーは火力です!

アダプトからサイクロンorヘブンリーorカレントなので

瞬連3%や瞬撃3%が乗ります

動かない分絶対被弾するんで諸刃はこわい

あと逆に災転と相性抜群

f:id:serna37serna:20181118165854j:plain

 

 

 

 

 なんでも威力がシエン超えてる?とかなんとか

 

 

石で取れるしめっちゃ強いし、

今後最強武器でなくても十分使いやすいんじゃないかなと!

 

ザラからザラへの持ち替えなら武器種違くても潜在消えないみたいなので

 

作るなら使う武器種全てザラにそろえるといいかもです(/・ω・)/

 

 

来週から海岸フリフィが対象エリアなので

今週の火山よりはまわりやすそう...めっちゃ快適そう...

 

 

次はなんの武器つくろうかなぁ(*'▽')ノ